第4回実行委員会

| コメント(0) | トラックバック(0)
平成241018日(木)に実行委員会が行われました。 
 

実行委員長挨拶

木の駅ニュースの取材を通し大野商店の方と山の話ができている事がPR活動に繋がっている事が伝えられました

 

木の駅ニュース第2号

第1号を発行した時より反響があり東栄木の駅プロジェクトが新聞に取り上げられた事が

影響し商店全体でも木の駅に協力的な事が伝えられました。

第3号は11/4に発行を予定。講習会の市場見学会と出材講習会の内容を掲載予定。

  

秋葉券の使用店舗

  チェンソーに関連した物に使えるようにして欲しいと要望がありました。

  特例で大野地区以外でも限定使用の形をとる事が検討されています。

 

木の駅のぼり(森用)

旧秋葉街道の四十四曲りの版画が入ったのぼり案が出され実行委員会メンバーには大好評。

のぼりの中に四十四曲りの説明を入れる事が提案がありました。

森に掲げるのぼりは10/29頃完成予定。

 

その他PR活動

豊橋創造大のまちづくり支援ゼミ

花岡先生に木の駅プロジェクトの説明を10/25に行う事になりました。

学生に木の駅ニュースの編集やアンケートなどを手伝ってもらう事を検討しています。

11/25には穂の国森づくりの会主催の婚活イベントが行われ、そこで秋葉券を使ってもらいPRをする予定。

 

その他

今後、その他の地域で行われている木の駅との意見交換会を検討しています。

 

 

次回実行委員会

日時:11/15(火)1900

場所:大野中央集会所

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moritan.org/mt5/mt-tb.cgi/14

コメントする

このブログ記事について

このページは、muramatsuが2012年10月21日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木の駅山稼ぎ人養成講座②」です。

次のブログ記事は「第5回実行委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。