第2回実行委員会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 平成24年 9月7日(金)に

秋葉道・木の駅プロジェクト 第2回実行委員会が行われました。

 

第2期が始まりますが、出材場所の確保や参加者を増やしていくには?など

課題が多く悩むことも多くて大変です。(主に実行委員長達が)

 

第1期の木の駅では50トンを目標にしましたが、今回は目標総量は決めずに行う事で決定しました。

木材の受け入れを9/29(土)~12/9(日)まで

秋葉券の試用期間は10/1(月)~1/31(木)まで。

年末に使っていただく事を期待した期間で設けました。

 

木の駅ニュースの第1号が発行されましたが、あまり気づかれていない事が判明・・・

秋葉道・木の駅プロジェクトの宣伝方法についても意見交換が行われました。

どのように、興味のある人の目につくように情報を持っていくのかが課題として出ました。

 

PR事業など今後のスケジュール内容の確認について

9月9日(日)に行われる「秋葉券でビールを飲もう!」の内容確認がされました。

天気の心配されていますが、どれだけの人が集まるのかの心配がされています。

今後、10月頃にもPR事業を行うことが検討されました。

9月11(火)に「秋葉道・木の駅プロジェクト」出材者登録説明会についても

人の集まりがどうなるのかと意見が出ました。

9日の参加者の集まり方を見て検討する方向で話がされましたが

今後のPRの仕方をどのように行っていくことが全体の課題として挙がりました。

 

そして今回は「木の駅プロジェクトのぼり」を制作します。

大野商店街や周辺の道にズラッーと並ぶかもしれません。ご期待ください

 

講習会では名古屋港木材倉庫へ

間伐材をチップにする工場見学が決まりつつあります。

予定として10/26(金)に予定され、細かいスケジュールは調整中。

出材者の方はみなさん勉強熱心。

 

実行委員会に参加してくださった方に多くの意見をいただきました。

ありがとうございます。(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://moritan.org/mt5/mt-tb.cgi/8

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、muramatsuが2012年9月 8日 10:00に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「秋葉道・木の駅プロジェクトPR事業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。